万座オーシャンパークへ行ってきた!!|SASUKEみたいな海のアスレチック




万座オーシャンパークとは?

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートにある国内最大級の海上アスレチック。
3歳以上から大人でも楽しめるマリンプログラム。
キッズエリア(3歳以上)、チャレンジエリア(6歳以上)、ニンジャエリア(13歳以上、身長130cm以上)の3エリアで楽しめる。

名護市のカヌチャリゾートにカヌチャオーシャンパークという水上パークもある。
こちらは半日券もあって午前・午後だけ楽しむということもできる。

⇒公式サイトはこちら

万座オーシャンパーク営業日・営業時間

営業日:3/18~11/30
営業時間:8:30~18:00 ※時期や干潮時間によって変更あり

営業しているかどうかは、朝7:00に公式サイトでチェックすると良い。
台風後は晴れていても、風の影響で中止だったり、干潮時間によって遊べない時間帯があったり、海の状況により結構シビアな判断が下される。

⇒公式マリン・レジャー催行状況

現地の状況は、ビーチスタッフブログもかなり参考になった。

⇒万座ビーチスタッフブログ

万座オーシャンパークの料金・施設

万座オーシャンパーク1日券
ライフジャケットの貸し出し
シャワー施設の利用含む

4/29~5/6 7/21~9/30
大人3,500円 小人3,000円

3/18~4/28 5/7~7/20 10/1~10/31
大人3,000円 小人2,500円

11/1~11/30
大人2,500円 小人2,000円

ニンジャエリアはSASUKEが体験できる!!

13歳以上からの利用になるが、2017年に登場したNINJA(ニンジャ)エリアに、中学生の子供と挑戦してきました!!
まさにテレビでよく観るあれ!!横の壁を使って渡ったり、太い丸太を渡ったり、ちょっと滑る状態でうんていをしたり、ロープでよじ登ったり、そして、失敗して海に落ちるところはまさにSASUKEそのもの!!大人も興奮しますよ!!

出典:http://www.manzabeachresort.jp/e9466329.html

出典:http://www.manzabeachresort.jp/e9466329.html

小学生は楽しめるか?

小学2年生と5年生を連れて、チャレンジエリアに突入!!海に落ちると大人も足がつかないエリアなので、小学生は落ちたら一人でなかなか上がれないかも。2年生に限っては、滑るし、揺れるし、落ちたら深い海だし、びびってしまって楽しめない状態ですぐ、キッズエリアへ移動。5年生も順調にクリアするもの、落ちたときの苦しさに1,2時間程度でギブアップ!自分から海に落ちて楽しめるくらいじゃないと難しいのかな?と思いました。大人は大人で、体重で浮きが沈んだり、滑ったりで落ちまくり、塩水飲んでぜーぜー言ってました。

思った以上にハードなので覚悟が必要です。。

シャワーや休憩施設は充実

もともと宿泊客が利用することもあり、オーシャンパークに飽きてもキッズ用プールがあったり、他のマリンプログラムに申し込めたり、1日中楽しめます。シャワーもちゃんとした更衣室で自由に使えて、近くにコンビニがあったり、芝生でランチが食べれたりと、万座ビーチを満喫するのも楽しいかも♪

初心者でも楽しめる。東京から行ける海上釣り堀みうら海王に行ってきた。