いよいよ発売のメガビッグを10口買ってみた。当せん結果も発表。




史上最高12億の宝くじメガビッグがいよいよ発売したので、縁起物!?の第一回くじは買うべきだろうと10口購入しました。
キャリーオーバーがないから、実際には12億が当たらないことも理解しながら。。

【判明】メガビッグを買っていいのはキャリーオーバーのときだけ

はじめてのメガビッグの当せん結果

合計点って結構バラけるもんなんだな~と感心する(←当たりハズレにはまったく関係ないが)

1等の確率は1677万分の1。さすがに大当たりは誕生せず。
今回メガビッグの売上は5.4億円(ちなみにBIGは10億円)だったので、50%が当せんの配当金となり、そのうち1等の分配は70%なので、もし1口当たってたとしても1億8900万円だった。(←やはりキャリーオーバーが必要か)
2等の当せん金額1000万円は予想通り。
3等は10試合、4等でも9試合の当たり。よく考えるとなかなかの運が必要かと。

メガビッグ当たった人の声

メガビッグ購入した10口の結果発表


5試合当たりが2口
4試合当たりが1口
3試合当たりが3口
2試合当たりが2口
1試合当たりが2口

7試合当たりで6等なので完全に惨敗。
6等は87分の1なのに、当たらないものだな。
誰だ、宝くじより当たりやすいとか言ったの(# ゚Д゚)

MEGABIG(メガビッグ)はジャンボ宝くじより当たりやすい

そして第2回はリベンジできないまま不成立


新型コロナウイルスの影響で、Jリーグ全試合延期、メガビッグも第2回は不成立となった。
どーなるメガビッグ!?そして12億円を手にするものは現れるのか?今後もメガビッグを応援します!

スポーツくじBIGの当たりを不正操作?イカサマ疑惑について考える。